乾いた布を食べたい

いかいかよしかがやってきたこと

全指3Dゲッソーネイル

全指3Dゲッソーのみという大胆かつシンプルなネイルチップを作ってみました。

 スーパーマリオブラザーズシリーズに出てくる敵キャラクターゲッソーイカがモチーフのキャラクターで、白いボディとつぶらな瞳、目の周りの黒い模様が特徴。マリオカートで墨を吹きかけてくるヤツと言えばわかる人も多いのでは?

かねてよりゲッソーが大好きな私、この度USJのマリオエリア訪問の機会があったので、渾身のゲッソーネイルを作ってみることにした。

みんなどんなゲッソーネイル作ってるのかな~?と思いInstagramの「#ゲッソーネイル」を覗いてみると……投稿されているデザインはどれも海っぽい雰囲気。
水を得たゲソが我が物顔で爪に鎮座している姿はかわいいけど、個人的にはもっとこう

   「ゲッソーですよ!!!!!!!」   

といった感じの見た目にしたい……ということで思い切って装飾ナシの透明チップにゲッソーの3Dパーツを載せただけ(×10)のデザインにしてみた。

ゲッソーはシンプルかつ無駄のない完璧なフォルムが大きな魅力の一つなので、それが一番生きるのデザインは絶対これだと思います!!!!!!というかゲッソーの個体数は多ければ多いほどいいので……

使ったもの

  1. BEAUTY NAILER 100 プレミアクリアティップス(カジュアルラウンド)
    beautynailer.jp
  2. DAISO ベースコート
    BRG ジェルネイル 2ベースコート | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア
  3. DAISO トップコート
    BRG ジェルネイル 1トップコート | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア
  4. ネイル工房 粘土ジェル(CA02)
    item.rakuten.co.jp
  5. ネイル工房 痛ライナー(黒)
    item.rakuten.co.jp
  6. ネイル工房 痛ライナー(白)
    item.rakuten.co.jp

作ってみた

 ゲッソーはとにかくシンプルなデザインで、一見作りやすいが、逆に言えばごまかしがきかない。でも私はもう常日頃からゲッソーを見まくっていて姿は完璧に把握しているし、ゲッソーのイラストを無限に描いてきて押さえるポイントも身に付いているし、かわいいゲッソーちゃんを作るスキルはあると判断し、気合で作ることにした。

数カ月前にセルフジェルネイルを始めたばかりで、3Dパーツなんて1回触った程度の不安しかない状態で、まずは通販で白の粘土ジェルを買った。ゲッソーのチャームポイントであるお目目をかわいく描くために、細かい模様を描きやすいと評判の「痛ライナー」も購入した(実際ちょうどいい粘度で描きやすかった。みんな使ってるだけある)。

作っているときは必死で、写真これくらいしかなった……(なので作り方とかは記載しません……)

ぷりぷりのゲッソー

トップコートを塗る前なのでややマットで布感があってかわい~~!

背面だという解釈もできる。ゲッソーの隠れ(?)チャームポイントは尻(便宜的に尻と呼ぶ)なので、ぷりぷりの尻が見える背面も捨てがたいよね。でも今回は20個の目がこっちを向いているネイルチップが欲しかったので、尻は泣く泣く諦めました。

このぷりゲソの状態から、息を止めながら目を描き、最後にトップコートでツヤツヤさせたら完成!

生まれたてのゲです

これを10回繰り返します。
何匹か作った時点で既にめちゃかわいい……

訳アリ不揃いゲッソー

そして約2週間後……

完成~~~!

かわいすぎる~~~~!ゲッソーたくさん!!!

個体差があるのはご愛嬌。現実のゲッソー(?)だって個体差ありますよ、生き物ですものね。
赤ちゃんゲッソーはまた別のデザインで存在するので、この子たちは全員大人ゲッソーです。んふw

かかった時間は合計で5時間くらい?1時間で1匹から始まり、最後は1時間で4匹作れるようになった。推しは人を成長させる。もう3Dパーツコワクナイ。

つけてみた

 早朝、USJ行きの電車にて満を持して装着。1匹乗せるごとに高まる鼓動。

10匹のゲッソーが私の手に付着している様子を見て叫びそうになった。あまりにもかわいい!!!頑張ってよかった~~~!!

か、か、かわい~~~~~!!!!!!!

チップの状態でも既にかわいかったけど、指につけたら尚かわいいな!?
どの角度から見てもかわいい。3Dパーツにしてよかった!!

石をひっくり返したらいそう うぞうぞ

なにより、ことあるごとに視界にゲッソーたちが映るのがやばかった。
スマホいじるときも、ピースするときも、レジでクレジットカードを挿入するときも、いつもはただの爪なのに、今日はゲッソーがいる!!!しかも10匹も!!!

まとめ

セルフジェルネイル初心者、全指3Dゲッソーネイルを気合で作成し、無事大勝利を収める。

 指先はよく目に入るので、ネイルをすると簡単にぶち上れるということは古事記にも書いてあるが、それをがっつり実感した。

10匹ちゃんと作ることができて本当によかった……
それ相応に難しかったが、これを経て確実に3Dパーツを作るスキルが上がったので、ゲッソーに感謝です。いつもお世話になっております。